スポンサーサイト


石川遼の功罪

1ishikawaryou_convert_20140301212413_convert_20140302154304.jpg


石川遼の夢はマスターズ優勝だったと思います。
今はそれを目指してアメリカへ渡り切磋琢磨しています。

アタクシもゴルフをするのですが
いろんな意味で彼がゴルフ界に与えた影響は大きいと思ってます。

まずは、ゴルフウエア
昭和の終わりからバブル期が過ぎる頃のゴルフウエアの定番といえば
ポロシャツにツータックスラックス
ポロシャツもスラックスもゆったりタイプ
ジャンボの影響もありスリータックなんてのも流行りましたね。
ぶかぶかのヤツ(笑
アメリカの影響からかチノパンもありましたが
それでもツータックの股上深いヤツです(笑

もちろんGパンなど御法度
INシャツは当然
襟の付いたシャツじゃなきゃダメ
まあジェントルマンスポーツですからね
仕方ありませんが。

彼は、その定番を覆してくれちゃいました。
ノータックのジーンズタイプでピチピチ
股上なんて超浅くてほぼローライズ感覚
ポロもハイネックタイプだったりボタンダウンタイプだったり
オシャレといえばオシャレですが・・・

その昔
ナベQこと渡辺久(西武前監督)と津野(日ハム)の両エースが
シーズンの勝ち星を競い
勝ち星の少ない方がゴルフウエアを着て街を歩く
なんて罰ゲームを賭けたという話を聞いたことがあります。
それほど、ゴルフウェアはダサイというイメージがありましたね。
ちなみに、当時ナベQと津野はDCブランド(古!
を着こなす洒落者でしたが。


是非、石川遼にはマスターズ優勝という
夢を掴んで欲しいと願うばかりですが
メーカーさんにお願いです!!
ノータックの股上の浅いローライズパンツを主流にするのではなく
ノータックでもイイから股上の深いパンツを作ってください。
オサーンは、おへそが隠れるパンツじゃないと
落ち着かないんですよぉ(笑


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほるもん好き

Author:ほるもん好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
