スポンサーサイト


よしもと新喜劇座長 辻本茂雄の茂造じいさん

縺励£縺槭≧縺倥>縺輔s_convert_20140301203812


先週の大雪の中
京都の祇園花月へ行ってきました。

トータルテンボス、のりおよしおなどの漫才で笑い
いよいよ、よしもと新喜劇が始まりました。

初日公演ということもあり
座長の辻本茂雄こと茂造じいさんが
キレキレのハッスルハッスル

得意のネタ
階段落としから始まり
効果音、効果ミュージックと思いきやの携帯着信音
「許してやったらどうや」からの連続セリフ
見てるこちらがハラハラしてしまう遠慮なしの「どつき」
突然若手にギャグを振るドSぶりを如何なく発揮

偶然にも上手のABC席という
舞台からせりだした最前列!超特等席をゲット
そこからは舞台の裏方の奮闘ぶり(音)
役者の表情、声がしっかり見聞きでき
緊張感がしっかり伝わりました

ラストは
緞帳が上がり、役者全員勢ぞろい
座長辻本茂雄あいさつから役者の自己紹介
舞台の意気込みやモノマネまで披露してくれました。

2時間30分の大サービス公演
これで前売り3500円は、お得でした。
茂造じいさん!最高です。


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほるもん好き

Author:ほるもん好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
