

ブレーキの壊れたダンプカー

11hansen1_convert_20140301205824_convert_20140302151519_convert_20140302164709.jpg

自分の中で世界一説得力のあるレスラーはスタンハンセンだと思っています。
プロレスラーは強さを見せなければいけないのですが
ハンセンの場合、佇まいだけで強さを見せられます。

もちろん、ハンセンの直線的な攻撃を受ける相手も重要ですが
あの暴れっぷりは理由がいらない説得力があります。

晩年、四天王の壁になったハンセンですが
あの存在感は誰も超えられなかったと思います。

ハンセンがプロレスにもたらした功績のひとつが
ウエスタンラリアット
今でこそラリアットの使い手(猫も杓子も)は多くなりましたが
ほとんどの選手が、ラリアットをつなぎの技として併用しています。
ハンセンのウエスタンラリアットこそが
説得力のある最後の決め技なのです。


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

アントンの法則

11inoki11_convert_20140301205407_convert_20140302151559_convert_20140302164752.jpg

アントニオ猪木はスクラップ&ビルドが好き
ただ、ビルドするのだけれど途中でほったらかし
スクラップするのだけれどビルドしなかったり
凡人には理解できない

ホーガン戦のベロ出し失神事件
本気で猪木が死ぬんじゃないかと皆思ったけれど・・・
猪木は稀代のペテン師
議員にも返り咲くし

やはり凡人の自分には理解できない人
てか、人間じゃないかも


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ほるもん好き

Author:ほるもん好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロレスのイラスト (7)
有名人のイラスト (20)
倉庫 (0)
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
